© 川越市陸上競技協会

第10回大阪マラソンに2名が出場

日本のマラソンレースをけん引していた「びわ湖毎日マラソン」は、今年から様変わりして「第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日統合大会」として、大阪府庁前をスタートし、大阪城公園内フィニッシュの42.195kmのコースで2月27日(日)に開催されます。

川越市陸上競技協会からは、井下裕貴君と雨宮大地君の2名が出場します。 本来なら2万人規模の市民マラソンとして開催される予定でしたが新型コロナ感染拡大のためにエリート部門(約300名)のみで開催されます。ここで大会に出場する両名に抱負を聞いてみました。

 
井下 裕貴君 目標記録 2時間18分00秒
主戦場はトラックでありますが、この日に向けてコツコツと準備を重ねてまいりました。来年以降の東京マラソンのエリート標準記録を切れるよう、最後の一歩まで持てる力をふり絞って頑張ります。応援よろしくお願いします。

 
雨宮 大地君 目標記録 2時間30分00秒
川越市制100周年記念の年に、川越市陸上競技協会の一員として走れることはとてもうれしい限りです。楽しんで大阪の地を駆け抜けます。応援よろしくお願いします。

 
※レースの模様は、9時15分スタートでNHK総合テレビで生中継されます。 今年は優勝を意識していた埼玉駅伝競走大会も中止になりうっぷんもたまっていると思いますので大阪の地で晴らしてきてください。

川越市陸上競技協会